本日(8/31)20時放送!第9話「くらさんの今日もツーリング日和」(通算164話)

ゲスト!内嶋亮選手!本日8月31日(土)今夜20時 FMやまと77.7Mhzにて くらさんの今日もツーリング日和  第9話(通算第164話)を放送!

iPhone又はPCで聴く <https://www.jcbasimul.com/radio/730/>
Android(スマートフォン)で聴く方法<http://www.fmyamato.co.jp/news/14073/>

本日のラジオは

  • フリートークコーナー
  • あのころの僕らにつっこみを ♬ブルース・スプリングスティーン 『The River』♪♪
  • Motorcycle Friendship『バイクの輪』株式会社ダイナコ代表 内嶋 亮選手
  • そして最後は「横濱ローズ

でお送りいたします。

 

• オープニングトーク

この季節はあめあめあめ、、いやな季節でもありますね。くらさんは北海道から戻ってから、モトグッツィルマン3、180SXとしばらく乗ってなかったのでバッテリ上がりなどあり、そう!車がないと雨でうごけない、、、
今夜も1時間ゆっくりお付き合いください。

 

• フリートーク

リターンライダーを目指すあなたに、ジェネレーションギャップを克服しよう!
「リターンライダーのために送る、現代のバイク乗りはこうだ」

このコーナーでは、リターンライダーと現代のバイク事情のズレなんかについて、色々なお話しをさせていただきます。
今回は現代のトレンドバイクについて。

 

• 「あのころのぼくたちにツッコミを!」

80年代、90年代の名曲の数々に、「あれ?なんか、おかしいな?」大人になって聞くと、「なんかこの歌詞、おかしくね?」 って曲の歌詞の何がおかしいのか?を検証していき、つっこみをいれていくコーナーです。
自称80年代アイドルの評論家?のゆきねーとともに昔の曲の詩に突っ込むコーナーです。
(本日はゆきねーお休みです)

♬ブルース・スプリングスティーン 『The River』♪♪

一緒に歌える洋楽ブログ
http://onemusic1.blog133.fc2.com/blog-entry-359.html

ぜひ歌詞を見ながらお聴きください。

 

• Motorcycle Friendship「バイクの輪」

『Motorcycle Friendship -バイクの輪-』は、先週のハードエンデューロ ライダー石戸谷蓮選手の紹介で、株式会社ダイナコ代表 内嶋亮さんです!

東京都足立区在住 株式会社ダイナコ代表 元MTBプロレーサー2002 2005,MTBDH全日本チャンピオンJNCC COMP-A#04
バイク歴は6歳から乗りはじめて36年!

愛車はBETA RR2T 200、過去の車歴は、2st125ccモトクロッサー、4st250ccモトクロッサーを経て5年前からエンデューロ用バイクにシフト
(YAMAHA YZ250FX YZ125X BETA RR2T200)

子供の頃からモトクロスバイクに乗るのが大好きで最近はモトクロスも山で乗るのも好き。今年は沢山のスポンサーや支援をいただきレース参戦している内嶋亮選手、

どんなお話になるか楽しみです!


Facebook
https://www.facebook.com/ryouchijima

内嶋亮選手の告知:

エンデューロライダー向けのスクール講師もやってます。12月からは本格的に開催回数も増やす予定です。

 

内嶋亮選手のおすすめ曲:

The police 『Every Breath You Take』

 

番組はリアルタイムでスマホPCから聴けます!
https://www.jcbasimul.com/radio/730/ 

 

• 横濱ローズ

元々は第二次世界大戦時、大日本帝国がラジオ放送を使ってアメリカ軍の戦士さんたちの戦意を消失させるために、様々なエグいことを英語で伝えたラジオ、その主人公(アナウンサー)が東京ローズだったことから、現在の企業戦士になじって横濱ローズとしてこのコーナーをやっておりました。

今回のローズさんは!?

「なぞなぞ」
くらさんの答えは全て同じ!?

お便り募集中! ローズさん TwitterにDMを!(笑)

 

• この放送の収録エピソードについて。くらさんとツイッターで絡んでくれる人募集中!

以下URLも是非ご覧下さい!

「くらさんの今日もツーリング日和」くらさんブログ <http://janboradio.sblo.jp/>

くらさんのツイッター <https://twitter.com/shizuki1969>

CafeJoren(カフェ・ジョウレン)<https://cafejoren.jp>

CafeJoren(カフェ・ジョウレン)公式ツイッター<https://twitter.com/Cafe_Joren>

WKRC (Who is King of Riders Cafe) <https://wkrc.jp>

横濱ローズ Twitter https://twitter.com/yokohamaroseFM

YouTube「ライダーズカフェ CAFEJORENちゃんねる」 <https://www.youtube.com/channel/UCfJCJg8rl-2E9lxBIlm9NgA>

じゃんぼ洗車センター公式ツイッター <https://twitter.com/janbocarwash>

アンプラグド『アコースティック・ギターナイト』<http://raven.yokohama/agn/>

挿入曲

オープニング:『Inorganic』作詞作曲 Vocal.くらさん、Guitar イージー 、Keyboard やまちゃん

エンディング:『Crazy Blue』作詞作曲 Vocal.くらさん、Guitar イージー、Keyboard やまちゃん

【番組提供】:CafeJoren カフェ・ジョウレンじゃんぼ洗車センター浄蓮会館RAVEN株式会社