本日(12/8)20時放送!第126話「くらさんの今日もドライブ日和」

【ゲスト まーやん さん】本日12月8日(土)今夜20時 FMやまと77.7Mhzにて

くらさんの今日もドライブ日和 第126話を放送致します。

iPhone又はPCで聴く
<https://www.jcbasimul.com/radio/730/>

Android(スマートフォン)で聴く方法
<http://www.fmyamato.co.jp/news/14073/>

寒くなったかと思えば、汗ばむような陽気だったり、雨がだらだらと続いたり、、健康的にはくっそ忙しい一週間でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

さて、本日も!
WKRC情報局は、千葉県にありますエイスケカフェ
フリートーク
あの頃の僕らに突っ込みを
Motorcycle Friendship『バイクの輪』今回も吉本芸人のシモガモベース 今西さんの登場です!
そして最後は横濱ローズ
でお送りいたします。

  • WKRC情報局
    WKRC(Who is King of Riders Cafe)ライダーズカフェをめぐるスタンプラリー

8/1から全エリアでグランドスタートしたWKRC Everyday1st.

本日は、WKRC千葉エリアの「エイスケカフェ 」のマスター木内さんにご出演いただきご紹介いただきます。
なんと、バイクのお客さんしか来ちゃダメ!というカフェです!?
素敵な住宅街にあるにもかかわらず、近所の方もバイクじゃないとダメ!
バイクの趣味の方のみの来店となります。

  愛車はトライアンフ ボンネビルT100 (2013年)

おすすめのメニュー

Facebook

https://www.facebook.com/eisukecafe

Twitter

https://twitter.com/eisukecafe

https://www.instagram.com/eisukecafe

エイスケカフェ

お店の詳細はwkrc公式サイトより http://wkrc.jp

 

  • フリートークコーナー くらさんの今日のツーリング日和

クリスマスですね、今日はプレゼントの話題。
日本では1900年明治屋さんがクリスマス向けの商戦を始めてもう100年以上の歴史があります。

おそらくくらさんのクリスマスイブには、CAFEJORENでいつものように、お客さんとその日を
迎えます!

♬ジョンレノン『Happy X'mas』

みなさんのご意見など、ツイッターなんかでDMでもなんでもおくっていただければと思います!
https://twitter.com/shizuki1969

 

  • 「あのころのぼくたちにツッコミを!」

80年代、90年代の名曲の数々に、「あれ?なんか、おかしいな?」大人になって聞くと、「なんかこの歌詞、おかしくね?」
って曲の歌詞の何がおかしいのか?を検証していくコーナーです。
ゆきねーは、有名書道家(?)として、昔の曲の詩に突っ込むコーナーです。

まりちゃんズ。
ポニョの歌を作って歌ってる後ろのおじさんたち(藤岡藤巻さん)です。
くらさん、一回もここで紹介したことがないと言っておりますが、この番組では、第33回と第34回で藤岡藤巻さんご紹介しております(笑)

ゆきねーはくらさんがキャバクラで歌っているのを聞いたことがあるという(笑)

「ブスにもブスの生き方がある」
酷い歌詞だ。。

本当に放送できるのか!?
これ収録だから、ダメだったら、違う曲に差し替えられてると思う。。
(この放送第33回で流してます。。。。)

♬まりちゃんズ『ブスにもブスの生き方がある』

  • Motorcycle Friendship「バイクの輪」

『Motorcycle Friendship -バイクの輪-』 第77回は!先週のまーやんさんの紹介で、シモガモベース 今西さんです!

よしもとクリエティブエージェンシー 大阪在住の若手芸人さんです。

現在の愛車は、HONDA  ZOOMER。京都在住
JOREN調査団が調べによると今西さんの小学生時代、京都北山の有名なハロウインの大会で、かぼちゃのカービング(彫刻)で優勝したことがあることが判明!
ヤンキースの松井を形取って掘ったそうです!なんと小学生なのに、成人の部で優勝だった!?すごいです!
今だったらもっとうまいもん作れると!

お友達のお父さんのブログ
青伸ホームあおしんブログ
<http://ao0757082007.hatenablog.com/entry/2018/10/28/081220>

ZOOMERの積載量は13カボチャまで!?

出演予定:
MEKKEMON 12/9(日)新世界朝日劇場16:30〜 500円
映画「多十郎殉愛記(たじゅうろうじゅんあいき)」来春公開予定!

今西 さんのリクエスト!ツーリングにオススメの音楽は、
※ちなみに先々々週のゲストラングレン あべさん(Twitter)の「理想体重への道(156日目)」今週は50.7kgでした。結果3週間で0.7Kgアップ!
  • 横濱ローズ

元々は第二次世界大戦時、大日本帝国がラジオ放送をつかって、アメリカ軍の戦士さんたちの戦意を消失させるために、様々なエグいことを英語で伝えたラジオ、その主人公(アナウンサー)が東京ローズだったことから、現在の企業戦士になじって、横濱ローズとしてこのコーナーをやっておりました。

本日のローズさんは!?
ローズさんのクリスマスは、100年前どころではない、、、宣教師ザビエルの時代、ザビエルが彼氏!?

もう横濱ローズでは無く、「妖怪ローズ」でしょ(笑)

  • この放送の収録エピソードについて。くらさんとツイッターで絡んでくれる人募集中!

WEB連動番組なので、以下URLも是非ご覧下さい!

「くらさんの今日もドライブ日和」くらさんブログ <http://janboradio.sblo.jp/>

くらさんのツイッター <https://twitter.com/shizuki1969>

CafeJoren(カフェジョウレン)ブログ<http://cafejoren.jp>

CafeJoren(カフェジョウレン)公式ツイッター<https://twitter.com/Cafe_Joren>

WKRC (Who is King of Riders Cafe) <http://wkrc.jp>

横濱ローズ Twitter https://twitter.com/yokohamaroseFM

YouTube「じゃんぼ洗車センターちゃんねる」
 <https://www.youtube.com/channel/UCfJCJg8rl-2E9lxBIlm9NgA>

じゃんぼ洗車センター公式ツイッター <https://twitter.com/janbocarwash>

アンプラグド『アコースティック・ギターナイト』<http://raven.yokohama/agn/>

今週も是非お聴き下さい!!

挿入曲

オープニング:『Inorganic』作詞作曲 Vocal.くらさん、Guitar イージー 、Keyboard やまちゃん
エンディング:『OverDive』作詞作曲 Vocal.くらさん、Vocoder やまちゃん  

【番組提供】:CafeJoren カフェ・ジョウレンじゃんぼ洗車センター浄蓮会館RAVEN株式会社 /ウイルコム株式会社